製品種類から探す
クランクシャフト、レール、ハブ、軸物やシャフトの熱間鍛造ならお任せください。国内をリードする熱間鍛造の技術開発力で、30年先を見据えた技術開発をお手伝いいたします。
熱間鍛造 加工実績Products
-scaled.jpg)
2-scaled.jpg)
| 名称 | V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(800cc) |
|---|---|
| 製品種類 | クランクシャフト |
| 業界 | 二輪車 |
| 重量 | 5~10kg |
| 製品重量 | 9.9kg |
| 丸棒投入サイズ | Φ90x270㎜ |
| 熱間鍛造トン数 | 4500t |
● 特徴
こちらの製品は、ウェイト幅が狭く、深いため、金型の耐久性も悪くなってしまい、改善をご検討中でした。特に、金型が倒れやすくなってしまうため、壁の強度対策向上、または肉の配分を変える(応力の分散)、肉流れを変えて応力が集中しないように金型設計をするなどの対応が必要となっていました。
そのため、金型設計から改善のご提案をさせていただきました。耐久性の向上や、応力の分散などについてシミュレーションも交えてご提案を行いました。
お客様からの金型についての改善のご相談についても、当社からご提案が可能です。複雑化形状のため、金型の改善についてお悩みの際は、是非KAKUTAテックフォージングまでお問い合わせください。

直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト
-scaled.jpg)
直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト

水平対向エンジン 4Rクランクシャフト
-scaled.jpg)
V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(1000cc)
-scaled.jpg)
V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(800cc)
2-scaled.jpg)
V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(1800cc)

直列2気筒エンジン 汎用クランクシャフト
-scaled.jpg)
直列2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(800cc)

直列2気筒エンジン 2Rクランクシャフト
2-scaled.jpg)
直列2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(250cc)

直列3気筒エンジン 4Rクランクシャフト
-scaled.jpg)
直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト(80馬力)
2-scaled.jpg)
直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト(150馬力)

直列4気筒エンジン 2Rクランクシャフト(1300cc)

直列4気筒エンジン 2Rクランクシャフト

直列4気筒エンジン 4Rクランクシャフト
30年先を見据えた技術開発をお手伝いいたします。
まずは技術相談レベルからお問い合わせください。
049-258-1395 平日:9:00 ~ 17:00
お問合わせはこちら