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クランクシャフト、レール、ハブ、軸物やシャフトの熱間鍛造ならお任せください。国内をリードする熱間鍛造の技術開発力で、30年先を見据えた技術開発をお手伝いいたします。
熱間鍛造 加工実績Products
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| 名称 | 直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト(80馬力) |
|---|---|
| 製品種類 | クランクシャフト |
| 業界 | 船外機 |
| 重量 | 15~20kg |
| 製品重量 | 15.0kg |
| 丸棒投入サイズ | Φ87x420㎜ |
| 熱間鍛造トン数 | 4500t |
● 特徴
こちらは、L軸(Left)の段形状で細長い軸部分の成形が困難で、軸曲がりが起こりやすく、問題となりやすい製品です。自動車向けは形状がシンプルな一方で、二輪車や船外機向けは異形が多いので軸曲がりが発生しやすい部分に注意が必要です。
150馬力が必要な大型クランクシャフトで鍛造後に外注で熱処理工程しており、その際の曲がり不良が多かった点が問題とわかりました。そこで、熱処理メーカーとも協力しながら曲がり抑制を実施しています。
KAKUTAテックフォージングでは、複雑形状な製品でもシミュレーション段階で検討を重ねることで対応することができます。複雑形状の熱間鍛造品についてお困りの際は、KAKUTAテックフォージングまでお問い合わせください。

直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト
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直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト

水平対向エンジン 4Rクランクシャフト
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V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(1000cc)
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V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(800cc)
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直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト(80馬力)
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直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト(150馬力)

直列4気筒エンジン 2Rクランクシャフト(1300cc)

直列4気筒エンジン 2Rクランクシャフト

直列4気筒エンジン 4Rクランクシャフト
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