製品種類から探す
クランクシャフト、レール、ハブ、軸物やシャフトの熱間鍛造ならお任せください。国内をリードする熱間鍛造の技術開発力で、30年先を見据えた技術開発をお手伝いいたします。
熱間鍛造 加工実績Products


| 名称 | 直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト |
|---|---|
| 製品種類 | クランクシャフト |
| 業界 | 船外機 |
| 重量 | 15~20kg |
| 製品重量 | 19.40kg |
| 丸棒投入サイズ | Φ93.4×450mm |
| 熱間鍛造トン数 | 4500 t |
● 特徴
こちらは、左側のフランジ部分に肉が多く、欠肉しやすいため製作が難しい製品です。自動車向けは形状がシンプルな一方で、二輪車や船外機向けは異形が多く製作が難しくなります。150馬力が必要な大型クランクシャフトで鍛造後に外注で熱処理工程を実施していますが、その際の曲がり不良が多くありました。
不良改善するために、熱処理メーカーと協議した上で曲がり抑制する事で改善を進めていきました。その結果、不良が少なくなり改善する事が出来ました。
KAKUTAテックフォージングでは、異形形状や欠肉が発生している製品などで不良が起こった場合でも、必要に応じて熱処理メーカーとの協議を重ねて改善していく事が可能です。お悩みの際は、是非KAKUTAテックフォージングまでお問い合わせください。

直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト
-scaled.jpg)
直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト

水平対向エンジン 4Rクランクシャフト
-scaled.jpg)
V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(1000cc)
-scaled.jpg)
V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(800cc)
2-scaled.jpg)
V型2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(1800cc)

直列2気筒エンジン 汎用クランクシャフト
-scaled.jpg)
直列2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(800cc)

直列2気筒エンジン 2Rクランクシャフト
2-scaled.jpg)
直列2気筒エンジン 2Rクランクシャフト(250cc)

直列3気筒エンジン 4Rクランクシャフト
-scaled.jpg)
直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト(80馬力)
2-scaled.jpg)
直列4気筒エンジン 船外機クランクシャフト(150馬力)

直列4気筒エンジン 2Rクランクシャフト(1300cc)

直列4気筒エンジン 2Rクランクシャフト

直列4気筒エンジン 4Rクランクシャフト
30年先を見据えた技術開発をお手伝いいたします。
まずは技術相談レベルからお問い合わせください。
049-258-1395 平日:9:00 ~ 17:00
お問合わせはこちら